ふくふく日記

毎日のあれこれ。

そして誕生!

16時58分、生まれてきてくれました。

すぐに産声をあげてくれ、助産師さんが

わたしの胸元で抱かせてくれました。

意識が朦朧としていて、

あぁ…生まれた…ちっちゃい…赤ちゃんだ…

という感じでした。

胎盤を出したりの処置が終わった後、

きれいになって肌着も着せてもらった

赤ちゃんが再びわたしの胸元に。

この時やっと、ホッとした気持ちと

お母さんになったんだという

喜びと感動が込み上げてきて

涙が自然と溢れてきました。

なんというかわいい赤ちゃんなんだろうと

思いました。

 

この時にはお父さんも来てくれていて

よく頑張ったなと言われたとき

また泣きそうになりました。

名前は、友翔(ゆうと)と名付けました。

 

友翔へ

お誕生おめでとう!

生まれてきてくれて、本当にありがとう。

あなたの誕生をパパもママも楽しみに

待っていました。

生まれてきてくれただけで感謝です。

全てが愛おしいです。

かわいくてかわいくて仕方ありません。

友翔という名前は、パパとママで考えました。友だちをたくさんつくって、

人生を大きくはばたいてほしい という願いを

込めて。

まだまだ新米のパパとママだけど

これからよろしくね。