ふくふく日記

毎日のあれこれ。

楽しかった土日

昨日の夜からだんなさんが実家に

来てくれました!

夜ごはんを一緒に食べて

そのまま泊まってもらい、今日の午前中は

ベビーベットを組み立ててくれました。

f:id:r_huku_huku:20170709212817j:image

リサイクルショップで、3980円で購入した

ベビーベット。きれいで良い感じ。

赤ちゃん、準備できたよー!

寝てくれるかな?

 

午後は、近所のホームセンターへお出かけ。

特に目的があったわけじゃないけど、

偶然、ずっと買いたかった

赤ちゃんのスタイを作るための

ダブルガーゼを見つけたので買いました。

 

たくさん種類がある中で、

わたしがはじめ選んだ布地があまりにも

地味だったようで、だんなさんに笑われ…。

 

結果的に、だんなさんが手に取った

イノシシとリンゴ柄と、

わたしが選んだ水玉柄の二種類を。

f:id:r_huku_huku:20170709215317j:image

明日から作ろう。

 

突然、雷が鳴るほどの大雨が降ってきて、

傘を持ってなかったので、駐車場までも

行けず、ホームセンター内のサイゼリヤ

時間をつぶしてから、帰りました。

会話が尽きないのが、自分たちのことながら

すごいなぁといつも思います。

 

だんなさんが来てくれるだけで

盛りだくさんの一日。

だんなさんの仕事の都合もあって、

頻繁に会えるわけじゃないから

貴重な一日。

 

昨日は友達に会えて、今日はだんなさんと

一緒に過ごして、土日楽しかった!