ふくふく日記

毎日のあれこれ。

いつ復職するか

けっこうよくお腹が張ります。

たまにキューっと痛くなるのですが

赤ちゃんがまだお腹の上の方で元気に

動いているので、陣痛の始まりではない

と思っています。

 

いつ復職するか、とても悩んでいます。

一歳までは保育園に預けずに一緒にいたい

気持ちもありますが、そうなると来年の8月。

年度途中では保育園に入れないと思うので

早いけど来年の4月に復職するか…。

その頃引っ越しもする予定なので

そんなバタバタで復職して大丈夫なのか。

8ヶ月の赤ちゃんと離れるのも寂しい。

4月に保育園に預けるなら、

今年の11月末までに申請する必要が

あります。

もう少し考えよう。

 

夕方、近所のJoshinへ。

スマホ代が高いので

Yモバイルに変えようかと。

店員さんが丁寧に説明してくれて

よく分かりました!

今すぐ変えたいところだけど

さすがに出産間近すぎるので

産まれてからにしよう。

 

近所まですらも歩くのがいよいよ大変に

なってきました。

今日はだんなさんは当直なので

赤ちゃん今夜はまだ出てこないでね〜