ふくふく日記

毎日のあれこれ。

BBQ

三連休の最終日、妹家族が遊びに来て

家の駐車場でBBQをしました!

f:id:r_huku_huku:20170717203527j:image

ビニールプールを膨らませて、

姪っ子ちゃんは水遊び♬

大はしゃぎでした!

ビニールプールは、じいじとばあばが

今日のために用意したのです。

喜んでくれてて良かったなぁ♡

 

BBQは、お肉も野菜もいっぱい!!

わたしは牛肉より豚肉が好きかも。

大葉に包んで食べるのがおいしい。

昨夜から鶏胸肉を仕込んでおいたのですが

すごく柔らかくなってて、塩味もちょうど

よく、好評でした✨

 

鶏胸肉一枚はフォークで適当に穴をあけて100ccのお水と塩5g・砂糖5gと粗挽き胡椒少々に一晩漬けておくだけ。

 

貧血なので、モリモリ食べました!

午後はみんなでお昼寝。

食べ過ぎたので、夜はそうめん。

 

祝日だけど、だんなさんはお仕事です。

お疲れさまー!

赤ちゃんは今日も元気にお腹の中で

動いています。