ふくふく日記

毎日のあれこれ。

スタイ作り

今日も午前中、寝こけてしまいました。

眠くて眠くて仕方ありません。

 

毎日休みだとメリハリがなく

一日中パジャマで過ごしてしまいそうに

なります。

たまになら良いのですが、毎日だと

自分がダメになっていく気がして

気持ちまで暗くなってしまいます。

 

なので、今日はそこそこおしゃれな

服を着て、髪型もちゃんとして

メイクもしてみました。

それだけで、少しテンションが上がるので

わたしにとっておしゃれをすることは

けっこう大事なんだと思います。

 

そして、やっとスタイ作りに

とりかかりました!

チクチク縫うこと3時間くらい??

できましたー!

f:id:r_huku_huku:20170713212746j:image

 

こんなに小さくて大丈夫なのかな?

大丈夫なんだろう!きっと。

 

夕方は散歩に行きました。また100均へ。

ヘア飾りと、手拭いを買いました。

手拭いは、スタイ用。いっぱい作ろうっと!

 

そして今日は会社から色々書類が届きました。

それがこんなに嬉しいとは!

ずっと仕事で育休関係の手続きを担当して

いたけれど、自分がその立場になってみて

会社から離れていると、

会社と繋がってることが感じられるだけで

嬉しいんだなぁって気づきました。